2012年1月7日土曜日

手術…その4

さーいよいよ手術ですよ!

でもね〜前日から
看護士や先生/午後になると思います
私/だいたいの時間はわからないですか?
看護士/うーんそんなに遅くはならないと思いますけどね
付き添いの方はちょっと早めにお昼を済ませて来ていただく感じですね
私/ふーん…

てな具合で時間の検討もつかないわけで
当日…
食べ物は前日9時からダメ
飲み物も当日朝7時からダメ
で 朝イチの人は8時頃病室を出て行き
お昼までに3人終わった…

10時すぎた頃に点滴とか始まった(浣腸もね…)から
お昼過ぎかなぁ〜なんて勝手に思って
着替えとかいいんですかね?と看護士さんに聞くと
あっそうですよね〜じゃあ着替えておきましょうか
と早々に着替えましたが(どんだけやる気満々?!笑)
お昼も軽〜く過ぎ…
食べられなくてもいいから何か飲ませろ〜!
点滴もついてるから身動きとりづらいしヒマだー!!
付き添いの母もやってきましたがそこから待つこと3時間…
午前中は自由行動でいいじゃねーか!
と 待つのにもうんざりした頃 やっとお呼びがかかったのでした

エコノミー症候群防止の弾性靴下に手術着でとことこ歩いて手術室へと向かいました
到着すると…今回の手術チームの皆さんに取り囲まれ
あれやこれやといままでされた質問の再確認…
その向こうに立ってる主治医の先生…かっくいー!!(女医さんですが)


手術台に自分で乗れよ
身体を固定するぞ
酸素マスクみたいなの被せられて
深呼吸しろよ
ちゃんと深呼吸しろ!
と言われて

気付いたら
病室でした
イ イタイ…お腹も痛いし 何か背中もヒジョーに痛い
でも ガマンできると言えばできる
でもイタイ!背中が!
背中が痛いから体勢を変えたいけど
変えようとすると お腹が痛い
動けないから背中が痛い
…そんな一晩でした
一番つらかった夜でした


※手術室での会話はこんなに乱暴だったわけではありません
皆さん優しかったですよ 念のため(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿