2012年1月8日日曜日

手術…その5

つら〜い夜でしたが
何とかうつらうつら眠り
朝起きてみるとかなり身体が楽になっていました
たぶん 痛み止めはしてないと思う…
ガスはちょいちょい出てました
待ち時間が長くてうんざりとも思いましたが
手術が終わってからは夜に向かっていくだけ(寝る時間)だったので
かえって良かったような気がします

ヒマな待ち時間
恐怖な待ち時間(手術控え室にて)
心配だけどあまりしゃべれない数時間
おかーさん 付き添いに来てくれてありがとう!

酸素マスクが外れ
足の空気ポンプが外れ
午前中には尿管を外し
自分で身体を拭き
自分で着替え
自力でトイレに行き
お昼には普通に普通の食事が出て来た(お粥だけど)

この時点で 動けるんだからとにかく歩けよ!と…
点滴がついていても即元気な患者に戻されました(笑)
看護士さんが採血や血圧 傷口チェックをちょくちょくしに来て
先生もチェックに来てくれますが その度に歩けよ!と
手術翌日くらいはのんびりしてもいいんじゃないかと思って
読書中心で過ごしていましたが
そうではないようです

前日午前中に手術を済ませた2人はお昼前に退院していきました
1泊で退院できる別の手術だったのね…
その翌日も1泊手術の方で 私以外の入院患者は入れ替わり立ち替わりでした


0 件のコメント:

コメントを投稿