2012年1月8日日曜日

手術…その6

術後2日目からは 完全に普通の入院生活になります
食事も普通 お風呂はまだですがシャワー浴はできます

あとは歩け歩け!です
午前中に外来での診察があり
下まで降りるのか〜まじ?!と思いましたが
結局エレベーターだし空いてたし…

先生/特に良くないところもありませんね
退院日はどうしましょうか?
月曜日でいいですか?
私/え!月曜日ですかぁ〜(勝手に日曜日だと思っていた)
先生/ま〜日曜日でもいいですけどね
よっぽど回復に自信があるなら…
私/………月曜日でいいです…

ということで退院は3日後に決まったわけです

お腹はまだまだちょっとしたことでズキっとくるけど
回復感は日に日に感じられて
入院しているのがヒマすぎる!!と
読書しては歩き1階の売店まで水を飲みに行ったり買いに行ったり
デイルームまでお茶をくみに行ったり
トイレ行ったり洗濯したり…
お通じはイマイチだったけど ガスはかなり出ていたし
もうこれで 退院後もバッチリだと思っていました

ちょっとした段差も 階段も 日々の家事的な動きもいっさい無い生活で…


土曜日に様子を見に来てくれた後は先生もお休みのようで
そのまま退院とあいなりました

月曜日の午前中に退院の手続きを済ませ
同室の方(このときはがん患者さんになってた)や看護士さんに挨拶をし
車で迎えに来てくれたダンナサンと一緒に我が家へ…


0 件のコメント:

コメントを投稿